京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年05月10日

読書ブーム

1年に何回か、私に「読書ブーム」というものが到来します。

「活字が読みたい・・・」と突然思います。

春とか秋とか気候のいい時によくブームがきます。

集中すると1日に1冊とか読んでしまうので、お金かかってしょーがない!

で、いつもは中古の本を買ってます。

どーも借りパクしちゃう傾向があるので、(すみません・・・)

極力、友達には借りないようにしています。

図書館行けばいいのに~とよく言われるんですが、

図書館は月曜日はお休みなのです( ̄  ̄+)


で、ですね。

今まさに読書ブームが到来しているわけです。

昨日も本屋さんに2時間くらいいて癒されて帰りましたicon12


今読んでいる本のご紹介します~icon12

読書ブーム
1985年、御巣鷹山に未曾有の航空機事故発生。衝立岩登攀を予定していた地元紙の遊軍記者、悠木和雅が全権デスクに任命される。一方、共に登る予定だった同僚は病院に搬送されていた。組織の相剋、親子の葛藤、同僚の謎めいた言葉、報道とは―。あらゆる場面で己を試され篩に掛けられる、著者渾身の傑作長編。



これは、友達に借りました。

「どんどん読みたくなるから、時間のあるときに読みや~」

と言われたので、時間のあるときに読みました(^^;)

確かに、どんどん引き込まれていきます。

まだ半分しか読めてないので感想は言えませんが、

いろんな情景が目に浮かびます。

クライマックスが楽しみ~icon14


他の本も、これから少しずつ紹介したいと思いますICON64


                    from とも


タグ :おすすめ

ネイルサロンクチコミドットコム
同じカテゴリー(おすすめ商品)の記事画像
優秀コスメ
フェイスローラー
万田酵素はじめます。
まつげ美容液!
はまってます。
プチプラコスメ♪
同じカテゴリー(おすすめ商品)の記事
 優秀コスメ (2010-04-03 16:17)
 フェイスローラー (2010-02-24 14:18)
 万田酵素はじめます。 (2010-02-16 17:59)
 まつげ美容液! (2010-01-27 15:04)
 はまってます。 (2009-10-03 12:00)
 プチプラコスメ♪ (2009-07-24 09:00)

この記事へのコメント
読書いいですよね
自分もいまハマってますよ?
Posted by キヤマ at 2008年05月10日 16:01
本屋さん大好きです(^^)v
また、面白い本があったら教えてくださいね♪
Posted by anrianri at 2008年05月11日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。