京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年05月21日

坂本龍馬

先日、坂本龍馬のお墓に行って来ました。

高台寺より少し登ったところに、坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓があります。

坂本龍馬坂本龍馬

他にもたくさん志士のお墓があるのですが、登りきれませんでした
(^^;)

坂本龍馬ミュージアムがあり、少し幕末の歴史を学んできました。

坂本龍馬

あんまり歴史に強いほうではないので、

「へー」とか「ふーん」とか言いながらですが・・・(笑)

今があるのは彼らが時代を築いてきたからなんですね。

池田屋で暗殺された時の龍馬を斬った刀などの展示もされていました。

刃渡り40cm程の、小さい刀でした。

無念だったでしょうね。

子供のころに行った社会見学などではなく、大人になってから

こうやっていろいろ学ぶのは、とても勉強になります。

坂本龍馬

しかしすごい坂でした・・・

坂本龍馬

その後、「ますたに」でラーメンを食べ、銀閣寺に行ったのですが、

・・・修復工事中・・・(T T)

毎回なにかアクシデントが発生します・・・


                       from とも



ネイルサロンクチコミドットコム
同じカテゴリー(休日)の記事画像
LIVE
サプライズBirth  Day
FAMIRY  SALE
上海万博2010
講習会
Moussy
同じカテゴリー(休日)の記事
 LIVE (2010-07-23 15:49)
 サプライズBirth Day (2010-07-06 09:00)
 FAMIRY  SALE (2010-07-03 09:30)
 上海万博2010 (2010-06-14 09:00)
 講習会 (2010-06-10 14:23)
 Moussy (2010-06-08 16:06)

Posted by anri at 00:30│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。