京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年03月10日

レモン酒づくり

今年、庭にできたレモンは大小ばらつきはあるものの豊作でしたICON59

ホットレモンも少し飽きてきて、レモン酒づくりに初挑戦!

レモン酒づくり



2キロのレモンを水洗いして(無農薬なのでこの作業は短縮できます。)

レモン酒づくり

皮をむいて4つ切りにして氷砂糖500グラムとホワイトリカー3.6リットル、レモンの皮少し

を混ぜるだけ。

2週間後に皮を、1ヶ月後にレモンを引き上げ、少し寝かせれば

出来上がります。

どんな味になるか今からワクワクしますface01





レモン酒づくり


レモンの木の番人パセリ今年もガンバッテくれました!



              by   店長




















ネイルサロンクチコミドットコム
同じカテゴリー(手作り)の記事画像
レースのスタンプ
最近ハマっていること。②
最近ハマっていること。
同じカテゴリー(手作り)の記事
 レースのスタンプ (2009-03-22 18:25)
 最近ハマっていること。② (2009-02-12 00:30)
 最近ハマっていること。 (2009-02-11 00:30)

Posted by anri at 16:57│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
初めまして~^^

レモン酒、美味しそうですネ☆さっぱりして、これからの季節に良さそうですネ~♪

私も作ってみようと思います~(^^♪

レモンの木があるのですねΣΣ(・ω・;;)!

パセリくん、番人、ご苦労様です~
Posted by 梓ママ at 2009年03月10日 23:40
>梓ママはじめまして^^
ブログ見させていただきました~
かわいくて楽しそうなお店ですね。
YOSAいいですね~
一度、してみたいです(^^)V
Posted by anrianri at 2009年03月11日 09:56
anriさま
ブログ見て下さってありがとうございました〜
アットホームな感じで
お化粧品や、ミネラルウォーターでの洗顔やお風呂体験などしています
アンリササラさんのHP見させて頂きました〜ウッド作りで癒されるステキなお店ですネ
ロハスな生活大事にしたいですネ〜ヽ(^^)

もし、和歌山へ来られる事があったら、是非連絡下さいネ〜

「Kirei塾」は、もう一つのお水や、相乗効果を高めるお水に関してやお客様からのコメントのブログです

良かったら、見てネ〜ヘアカラーや普段のケアにも、刺激が緩和されます(^o^)
Posted by 梓ママ at 2009年03月11日 10:46
>梓ママさん
kirei塾も拝見させていただきました~
勉強になりますねー。おもしろかったです♪

又、和歌山に行った時にはご連絡させてもらいますー^^
Posted by anrianri at 2009年03月12日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。