京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年08月01日

新米主婦奮闘記~手作りアイス編~

こんにちは~ ともです。

こないだ、100均でアイスの型を買ったので、

おうちで手作りアイスを作りましたface02

定番バニラ味。美味しいです~


すごいですよ~

ほんとにあずきバーみたいな形になるんです。

新米主婦奮闘記~手作りアイス編~



今さら?なんでしょうか(笑)もうみんな知ってたらゴメンナサイ。

最近、旦那さんがアイスをよく食べるので、

ほな作ってみよかいな~ということで作ってみたんです。

旦那さんは、「アイスって作れるんや・・・」と言ってましたICON45


でもね~

型から外すのが一苦労なんですよ・・・

シリコンだったら取りやすいんでしょうけど、プラスチックなんで、

型の周りを水で濡らすという古典的な方法でしか取れないんですよねface04

やっと取れた~と思ったら、アイスも溶けてるやん・・・みたいな。

やっぱ製氷機のシリコン版がいいのかな~

と、なんとかうまくいく方法を考えてる今日この頃。


                 from とも


ブログランキングに参加しております♪
ポチっとご協力お願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



ネイルサロンクチコミドットコム

Posted by anri at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。